はにーらいふ

マビノギのプレイ日記的なブログデ━o(*´>ω<)o━ス!! 中身は薄っぺらいですが本人の文章力が…という事で日々の楽しい事やら、時には辛い事だったりを精一杯フロートが綴っております☆

スポンサーサイト


ぴやゃゃゃゃゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

買って3か月のPCのHD壊れました、PCリカバリ状態で東芝の


修理センターから返ってきて再セットアップやら各ソフトの


DLやら設定やらブクマの登録し直しやらしながらふと…


ブログの存在を思い出しました、ピチフロです


どうも皆様おひさしゅーございます!


元気です!マビもやってます!


という事で久しぶりに更新でもしまようかね(*´ω`*)






****** ▼ 追記記事 ▼ ******

最近のマビノギは色々と酷いですね…ネクソンにはフレを奪われました



集金が露骨すぎるのが問題なのでしょう、ついでにセキュリティー面の



向上に努める姿勢もサービス向上に努める姿勢もetcも見えない所へ集金



なんてされたらそりゃ人も離れる罠…



おかげでピチフロはここ数日INしてもチャットという存在を忘れてます



きっとマビノギっていうオンゲのはずのものをピチフロはオフゲとして



プレイしてるのでしょうw





1553






ほんとこんな感じですね…もう寂しすぎますね



忠告されるまでもなく分かってますから(´Д⊂グスン



シーソー箱から荒っぽいアクセやらペット笛やら細工道具が出るようだが



ぼっちには全く関係のない事なんや…ブワッ



2PCとか出来ないし野良はいやだし…ぼっちに優しいイベントがほしいです



集金に付き合ってやってるんだからちょっとはryグフゲフ






さて、今は懐かしい輸送イベントから止まってたんですよね



スクショの総数が凄い事になってました☆



全部乗せると半日以上かかりそうな予感プンプンなので8割カットして




1割の内容で更新していきますね!




昔の事はそこそこに、ほぼスキル更新の記事になりそうデス☆







1548






こんなのとかー






1549





こんなのとかにもちゃんと参加はしてたんだからね!




と、まぁその辺は置いといて…さぁじゃあ元気にいってみよー!




イエーイ






1536
1537








めちゃくちゃ長い期間マスターできそうで放置してたシャカシャカと製錬の




マスタートレを兼ねた鉄インゴ集めにシャカリングしながら同時進行できちゃう




製錬もしつつのほぼ同時マスターでした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




マスタートレって別でやったりしないんですが、達成感はありますね!




だから何?感がはんぱないですがちょっとうれしい瞬間なのです(*´ω`*)






そういえばかなり報告は遅れたもののピチフロはついに…







1539






累積4kいっちゃいましたー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



ピチフロのマビノギも2周年を迎えましたv( ̄Д ̄)v



2年前の8月中旬頃から始まったふぁたじー☆らいふは現在進行形です



定期やる気でな子になりながらも継続中!



マビノギサービスが終了するまではきっとやるでしょう(*´ω`*)



文句言いながらもマビノギは好きなのですっ






1540








転生50回のジャーナルも埋まってホコホコ



何か最近多いと思うのがマビ終わったな発言をする人達…



人のやる気までそぐからそいうのは心の中で思ってマビから消えりゃいいのn



とか思ってしまう(ノ∀`)



モチベでてきてやるぞー!って気分な時にそんなん目にするとマジイラっと☆



まぁ影響されるピチフロはあれなだけかもだけど(ノ∀`)






1541







楽しみ方はそれぞれ、遊んでて楽しいならそれでいいのだ!(*´ω`*)




こうやってソロでもぼっちでも課金通行証でだってお目当ての物当てて




スキル上げたりして、キャラの成長楽しむのはいいものだ(*´ω`*)






1542







やっぱ包帯巻き巻きは欠かせないスキルっすよ!



ソロでもPTでも大活躍なんて優秀すぎるぞ(*´ω`*)



累積分だけやっぱりスキルも成長するもので






1538






大変なスキルだって頑張ってトレしちゃうよ☆



(材料なさすぎて何も叩けないとか言えない



生産スキルの鬼門といえばやっぱ鍛冶



上がる気がしないよ…高級革とか高級革とか高級革とかちゅらぃ



シーソーができれば高級革紐1set出るかもしれないのに…アウアウ







1543
1544






なんて考えたりもしつつ…手に入らない物ほどより欲しくなる心情…



APがあるといえば鍛冶に続きDEX回収ですね



ソードマスタリとカウンターはセットでトレできるので効率いいね!



強さの調節さえできればサクサクと狼にカウンタ仕掛けるだけ(*´ω`*)



生産と違って戦闘スキルは楽なものばかりで嬉しい限り






1545





釣りなんてまじで放置スキルだし辛いずら



回収しやすいDEXスキルばっかり終わらせていくと…恐怖しかry



でもSTRと違って回収できるスキル多いのはいい事なのかもですね(´・ω・`)





1551






ただただメンドクサイ魔法スキルも上げたりなんかしちゃったりで



残ったDEXスキルといえば…




鍛冶・裁縫・ハンクラ・エンチャ・幻惑




この辺なんです…辛いんです…



ちなみに次はもちろん幻惑上げします!



AP後200程必要なんだけどね照




がんばってこー!








そういえばピチフロはエンチャとか装備とか買うのが嫌いなんですよ




ほしい物があったとして、自分で取れそうな範囲のものだったら自力で




頑張りたい感じなんですよ、なので中々強くならないんですが…




(足にまだハドペついてるくらいですしおすし





1547





のこ闇にて戻したさんゲッチュウ!!



やっと鎧を脱ぎ捨てて軽くなりました(*´ω`*)



服も昔今はなきフレから誕生日プレゼントにもらった物でとっても



大切なものなんです(*´ω`*)



そんな服にこれからずっと共に戦うであろう戻したさんを貼れて大満足




ピチフロ的にMMOの楽しさはそこにあるんですよね



苦労して自分でゲットしてそれを装備して強くなったと実感する



これが楽しいのです(*´ω`*)




買うとかできるだけしたくないですね!



そいう達成感とか満足感が得られないんだもん(´・ω・`)



鋼鉄針みたいのは買うしかないんですけどね…



最近売れるものが何もなくてお金かせげないので買えるはずもなく



でも欲しいエンチャ装備目指して頑張るんや…!



今は戦闘といっても全時間で軽い重力に見舞われるのがふつうになってて




結構つらいんですけどね…マビ楽しんでる皆様、共に頑張りましょう!




少し前みたいな酷いのはなくなってまぁマシだと思うんですけどね






1546






壁に埋まってしまうバグでクリアが怪しくなるなんて時期懐かしいw




このバグはもう封印して一生実装しないでほしいですw




ほんとソロで活動してると大変なんです…切実だったんです…(´・ω:;.:...




重いのは我慢するから致命的なのは止めて、ってほんとネク畜やなぁーって




最近思います照



だめだめピチフロですね



あぁ…ダメダメなのは前からでした☆








1552






最近力を入れてたのがこれですね!



これに力入れてる人は少なくないはず…だ…!



コンプするってのが楽しいですよね、割と何でも



問題なのがコンプしちゃうと更新していこう熱がだんだん冷めていく事…



釣りは論外だとして、この為だけに






1550







こんな事しちゃってるわけでw



ま、そのかいあって調教のタイトルはもう取得済みなんですよね



なので次は料理なんです



これがまたシビアで…もう言わずもがなって感じですけど




ほんと大変ですよね




今までの仕様だったら☆5なんて余裕すぎたのに今は…(´Д⊂グスン




試行数5回に1つ天国が出るくらいなんですかね…



10個15個作っても天国できないのもあるけども('A`)




とりあえず何とか料理熱を上げて料理のタイトルを取りたい今日この頃



ソロで楽しめる事は大いに楽しみ隊



という事でやっとスクショの消化ができたようですよ奥さん!アラマッ




いつもの事ですが長々しい記事になってしまった(ノ∀`)




実は更新に踏み切ったのは知った人が「覗きにきてくれてる」って事だったんですよね



足跡の履歴をふと見たら見てくれてる知った人がいて



ついでにマビしなくなったフレとかがもしここ見てくれてたらなーなんて



思ったりもしたわけで…ピチフロはまだ元気にマビ遊んでるよって伝わるかなって



思ったりもしたわけで…



という事で更新しちゃいました、これからはちょこちょこと更新できたら



やっていこうかなって思います



という事で終わります!




長々とごめんなさい><







( ̄ー ̄)
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぴちふろ

Author:ぴちふろ
・main・

name:ピーチフロ
本当は「ピーチフロート」と名付けたかった
が、文字制限に引っかかりそのまま採用に
エルフしかやってこなかったので近接できません
なので最近本気で人間育て始めてます
弓メインに錬金術をちょこっとやれる子っ
累積:3000~3500
ギルド:アイリス




・second・


name:ぱいしゅー
マビノギのストーリーを楽しむだけに産み出された子
基本スキップはなしでゴリゴリ進んでまっす
現在G12進行中
スキルもちょっと整ってヒャッハー中!目指せハード!
累積:700~800
ギルド:ラプンツェル


最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック

ブログランキング



マビノギ・攻略ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計

お知らせ的なもの

*コメントについて*

スパムや悪質な宣伝などこちらで迷惑コメントと判断したものは
即削除させていただきますのでご了承下さいませ
迷惑コメント防止の意味も含め「http」を禁止ワードとさせていただいておりますのでご注意下さい

リンク
検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
